home > 参加してみた(限定イベント) > この記事

鳥取大丸でやってる九州物産展がかなりいい感じな件

I鳥取大丸5階の九州大物産展

鳥取大丸でやってる九州大物産展へ行ってきたよ!

九州定番の明太子、カステラから、さつまいも、こんにゃく、チーズケーキ、佐賀牛、豚肉・・などなど、たくさんのお店がひしめきあっていて熱気があった!大丸の客層は年齢層が高い人が多いけど、物産展では試食ができて、色んなものを食べさせてもらえたw 子ども連れでも楽しめると思った。

大丸の九州大物産展を上手に楽しむ方法

霧島高原の佐藤牧場

屋台ばりに並ぶ店。美味しそうな品物がずらりと並んでいて、売り手側の営業も手慣れたもの。向こうは売り気まんまんで声かけしてるし、どんどん試食させてくれるよ!

話を聞いていると、つい買う気がでると思うけど。ここは待とう。まずは一周まわって九州の幸を吟味してほしい。「とりあえず一周まわって色々みてきます。」と冷静に対応しようw

佐藤牧場の黒豚

こんな感じで試食できる。これは豚角煮。ここまで染み込んでいる豚肉が美味しくないわけがない!色々食べてみたけど、どれもかなりウマい!ホントにどれを買おうか悩んだよ。

こんなお店が出店してた

安納芋

どんなお店が気にあると思うので、個人的に気になったお店数件紹介。

これは甘いさつまいもで有名な安納芋があった!焼き芋なのに冷たくして食べる。冷たくても甘かった。大阪のおっちゃんが売ってて、かなりサービスしてもらえてラッキーだったり。

こじまの角煮まん

こじまの角煮まんのボリュームやばし。

やずやの辛子明太子

やずやの辛子明太子。辛さは控えめで全然臭みもなかった!ご飯が食べたくなるね。値段は高かったけど買う価値あり。いか明太が自分の中でかなりヒットした。

佐藤牧場の黒豚2

佐藤牧場の黒豚は、タレがたっぷり染み込んでて美味しかった!

あまおうコラーゲンジェル

一見、お菓子屋さんにみえるけど、実はこんにゃく屋さん。すごくお喋りなおっちゃんが売ってた。

コラーゲン入りのこんにゃく

コラーゲンこんにゃく、ジュレが美味しかった。こんにゃくを凍らせて食べるなんて斬新!ゼリーみたい。

秋山食品のきなこ入りこんにゃく

豆乳で作っていてきなこをつけて食べるこんにゃくも。わらび餅もちみたいに食べてって言ってた。わらび餅よりもとろっとしてる。味付きこんにゃくも美味しかった。値段も手ごろ。

鯖寿司、鯛寿司

さば寿司や鯛寿司を売ってた。詰め合わせもあったよ!二本買ったらちょっとまけてくれたw 写真が暗くてゴメン

菜緒家の豚角煮

豚角煮はどれもハズレなし!箸でも切れる柔らかさだった。

いきなり団子

いきなり団子2

いきなり団子という見慣れないお菓子発見!さつまいもの上にあんこが包まれていて、さらに上に団子生地と3層構造。2個買ったら海藻の塩がついてくる。

馬刺し

九州といえば馬刺し。鳥取には馴染みが少ない馬刺し。マグロよりも甘みがあって食べやすい。いい値段するけど日本酒に最高に合いそうな一品。

グラタンチーズケーキ

入口、真正面にあるグラタンチーズケーキ。グラタンって言われないと分からない。かなり美味しかった!

1週間の限定企画。急ぐべし

大丸九州大物産展のチラシ

大丸の九州物産展は24日まで!1週間しかしてないから行きそびれがないように注意しよう。

普段なかなか味わえない商品がたくさんあって楽しかった。ワイワイしてる感じもいいんだよなあ。そして、ついつい、、たくさん買ってしまったわけですw

大丸は結構イベントしてるけど、意外と知られていない穴場だったりする。たまにチェックしてみるといいよ。

鳥取市の大丸イベント情報